だんだんと暑い日が増えてきてホント初夏ってカンジです、こぶた地方。
我が家はG.Wも平常運転。
唯一出かけたのは、こんちゃんの予防接種に近くの動物病院へ。

注射がストレスだったか、こんちゃんが体調不良になりました。
このBLOGは備忘録も兼ねているので、生々しい記載もあります。
続きは追記に収納しましたので、覚悟のある方だけドウゾ!

DSC_0790.jpg
続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

兼ねてから、予約をしていた脳血管造影検査にいってきました。
造影剤を用いてのCTで事前情報も怖いことばかりで、かなりおののきました((((;゜Д゜)))
点滴の際、血管痛がありましたがそれはいつものこと。
CTに横になってから造影剤。
針のある右側からじわじわと熱が。
お腹の辺りまで熱が伝わったかと思うと、頭がかーっと暑くなるのがわかりました。
目を閉じてそのまま動かずにしばらく。
短いような長いような不思議な感覚でした。
終わりに近づくにつれ、息苦しくなってきて,,。
血圧や酸素量を計られつつ、車イスで移動。
聞こえないため、ギリギリまでだんな様がそばにいてくれて比較的落ち着いて受けられました。
ま、最後にはちょこ~と具合が悪くなりましたが終わってしまえば、あっというまでした。
結果は異常なしd=(^o^)=b
いやぁ、前回2月から戦々恐々の日々でしたが、や~っと解放されました❗
これで病院尽くしはしばらくお休み❤️
今後は2ヶ月に1度の血液内科と神経内科だけ。
眼科や耳鼻科は半年に1度。
これで趣味に生きられます(笑)
こんちゃんもお留守番から解放🎵

検査後、2日ほど強烈な眠気と頭痛、しびれや痒みなど副作用は出ましたが、ひたすら寝ていたら治りました。
さて、今日からはまた頑張らなくては❗
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は初めての眼科での精密検査でした。
眼科っていろいろな機械があるんですね。
いつもの眼圧を測る以外にも、眼球の大きさを測ったり、眼球の中を見ることができたり…やる前にだんな様を介してちょろっと伝えてくれるのですが、正直、あちこちに振り回されて…( ´△`)
最後は眼底検査でした。
目薬を点されてしばらくしたあとに診察。
読んでいた本のも字が読めなくなったと思ったら、歩き方もふらふらと。
なんか関係があるんですかね。
病院内はそうでもなかったのですが、外に出ると薄曇りでも眩しくてだんな様にぴったり張り付いていました(笑)
懐かしのだっこちゃん人形🎵
ま、検査自体は痛みはないけれど、地味に目薬が染みたり、ライトが眩しかったりしましたが耳が聞こえなくても大丈夫でした。
今回は問題なし❗
半年に1度の定期検診は必要とのこと。
いや~、良かったです(о´∀`о)
検査のあとは、お昼を済ませて早めに帰宅。
眩しくて、メチャクチャ疲れました。
次回は25日の脳血管造影検査。
終わったら、お買い物~(。・x・)ゞ♪

こんちゃんは今日も実家でお留守番(T_T)でした。
でも、こんちゃんがいると母が元気になるみたいです。
こんちゃん効果は素晴らしい❤️
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

最近、暖かくなってきてこぶたにはかな~り過ごしやすいです。
が、こんちゃんはお外に行くとはぁはぁしています。
日陰はそれなりに涼しいけれど、日向を歩いていると少し汗ばんできます。
こんちゃんは汗をかかないから、代わりにちょっと早いサマーカットにしました。

お顔周りは手をつけずに体だけぶは~と!
すっきりしました❤️

こぶたはこぶたで、ちょっと疲れたかな~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ご無沙汰しております~(。・x・)ゞ♪
何だかんだとありましたが、こぶた&こんちゃんは元気?にしてます。
体調、体力ともに少しずつ回復しています。
検査はまだ続きますが、日々の生活には慣れました。
ご心配お掛けしたみなさん、本当にありがとうございました♪

たま~にしか更新できていないblogですが、今日で11年目です。
お気が向いた時にでも、遊びにいらしてくださいね~(*・∀・*)ノ

そして、久々のこんのすけは…。
近所のカフェでお昼タイム。
ま、こんちゃんはひたすら足元で待機( ロ_ロ)ゞ
Tom&y's
今日もお客さんから「かわいい!」「おとなしいねぇ」とお言葉をいただきました♪
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。