今日は久々のお天気,,,と思いきや、曇り空で蒸しっとした暑さに。
こんちゃんもお出かけでしたが、はぁはぁしていました。
体力作りのためにも運動は続けなくては❗

昨日はだんな様が休日出勤だったので、朝はゆっくり。
近所のカフェで、こんちゃんも一緒にブランチでした。

まぁ、こんちゃんは寝ているだけでしたが(笑)
いいお出かけ日和でした。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こぶた地方は今日も雨。
秋の長雨何て言いますが、そろそろお日様が恋しいですね。
こんちゃんもかな~りストレスが,,,。
せめて、曇りならお散歩もできるんですが。

涼しいを通り越して寒いので、羊毛をいじくっています。
昨年、気にいっていたこんちゃんタックピンを紛失してしまったので、新しく作ってみました。


いつでも一緒🎵

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

すっかりご無沙汰しておりますこぶたです。
こんちゃんも元気にしています。
ここ数ヵ月、父の入院などで、プライベートが忙しく、放置してしまいました。
最近はTwitterで少しですが、こんちゃん情報をupしています。
またblogにも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします(*´∀`)

ここのところ涼しくてこんちゃんは丸くなっています🎵

スマホからのupなので、画像がうまくupされるか不安です。
大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ペット博 2016 in幕張に行ってまいりました!
5月3~5日まで(福)日本聴導犬協会もブース参加していました。
毎日15:30~「聴導犬」についてユーザーさんの体験談や聴導犬やPR犬によるデモンストレーションもしていました。
こんちゃんとこぶたも3日(火)に参加して、デモや体験談などをお話しました。
いやはや、毎度緊張します。。。

平常運転のこんちゃんも♪
CIMG3015.jpg
初々しくも貫禄のあるみちみち君も♪
CIMG3017.jpg
PR犬のふじちゃんも♪
CIMG3016.jpg
候補犬のまるちゃんに…
CIMG3032.jpg
これまた候補犬のけんちゃん。
CIMG3013-1.jpg
み~んないい子で、ブースで皆さんをお迎えしていました。
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)

こんちゃんが5頭の中では一番年上でしたが、一番コンパクト(笑)でした。
ちっちゃくても頼もしい聴導犬こんちゃんです。
これからもヨロシク~!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

暖かくなってきて油断したら、風邪をひきました。
のど痛いよ~。
粘膜がひりひりするよ~。。
久々に体がきついです。。。

先週末は、銀座までシェニール織りの展示会に行ってきました。
すごいわ~。
こぶたがやっている織物と違って、糸に柄が入っているので、ずれないように慎重に織らなければなりません。
加工もカバンはもちろんランプシェードやエプロン、額縁などになっていました。

ギャラリーのそばにアシックスのお店があったので、靴を2足ほど購入。
中敷きを張り替えてもらったりしたので、足にぴったりです。
こぶたサイズはなかなかないので、次回からはもしかしたらフルオーダーになるかもしれません。。。
憂鬱です。

こんちゃんの電車の中での一幕。
座れたときには足元にマットを敷いてその上に、立っているときにもやっぱり足元に伏せていますが、いつでも動けるようにマットは敷いていません。
DSC_0734.jpg

帰りがけに貴和にて、金具をいくつか見繕い、ハットチェーンを組み紐で作ってみました。
茶x橙x白のシルクラミーです。
これでこんちゃんとのお散歩中も帽子が飛ばなくて済みますv
16-04-19-11-51-26-866_deco.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪