久々にマフィン作ってみました。
蒸しパンとほぼ同じですし…簡単です。
NCM_1300.jpg
今回はこぶた型で焼いてみました。
写真だとなんかぶつぶつっとしているように見えますが、思ったよりもちゃんと細かいところまで
きれいに出ている感じ。
市販のマーマレードジャムを混ぜてみました。
甘さがちょうどいいかな?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

のっぺらぼうっ!?

視線の先に

comment iconコメント ( -4 )

お料理上手ですね。私も今パンやうどんなど色々チャレンジしてますが・・・最近ぎょうざの皮つくってみましたが、みためが・・・・さんざんでこなまみれで・・・味はおいしのですが、厚みがばらばらで中々一回では、うまくできません。今日はピザつくってます。宅配高いし家まできませんから・・田舎なので。手作り手間かかりますが楽しいですよね。

名前: のび [Edit] 2013-03-16 18:38

のびさんへ

料理も手芸も下手の横好きですよ~(爆)
のびさんはうどんも作るんですか?
すごいっ!!
こぶたはパンやピザ、パスタは作ったけれど、うどんはまだ未経験。
やってみたいけれど力がないので一人では無理そう。。。
のびさんはやってみてどうでした?
やはり大変でした?

餃子は皮から手作りするともッちりしていておいしいですよねv
思い立ったらすぐにできるし…厚さは、まぁおいしければどううでもいいかな?
わが家の場合はこぶたとだんなしかいないので見た目はあまり気にしません。
おいしさの前にはすべて許されるものですっ!……許して!!
ピザは10年以上前のパン焼き機にこねこねお任せです。
出来ればニーダ社のこねこね機がほしいのですがあいにく置く場所がないんです。
ううっ、もっと台所が広いといいのになぁ。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-03-16 21:06

私も料理くわしくないんですけど自分で作ってしまいたいタイプで・・・
手ごねでやるんですけど(けっこうストレス発散)うどんこんなんでいいの?って感じでしたが何とかたべれましたよ。足で踏み踏みがつかれたわ。ちょっと弾力というのか固さがつよすぎたかな。ってかんじで家族は、たいらげてくれました。
昨日ピザ四枚もやきました。うちの家族大食いで・・・・

名前: のび [Edit] 2013-03-17 12:46

のびさんへ2

> 私も料理くわしくないんですけど自分で作ってしまいたいタイプで・・・
自分で作ったほうがおいしいし、何が入っているかわかるから安心ですよね。

> 手ごねでやるんですけど(けっこうストレス発散)うどんこんなんでいいの?って感じでしたが何とかたべれましたよ。足で踏み踏みがつかれたわ。ちょっと弾力というのか固さがつよすぎたかな。ってかんじで家族は、たいらげてくれました。
> 昨日ピザ四枚もやきました。うちの家族大食いで・・・・
こぶたも仕事をしていた頃はストレス発散でてごねしていました。
最近は年のせいか(!?)筋肉が合落ちてしまって、機会頼みです。
ピザ4枚っ!食欲旺盛なのは良いことですよ~♪
わが家は2人だけなので半分残して包みピザにして翌朝食になります。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-03-17 22:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

