今週は暖かい日が続いているこぶた地方です。
昨日今日とこんちゃんと一緒にお散歩してきました。
ちょっと風は強いけれど、こんちゃんと一緒にふらふら~。。。
近所の親水公園でちょっと休憩。
NCM_1281.jpg
たたずむこんちゃん。
さて、その視線の先には?
NCM_1280.jpg
水鳥さんがいました。
あんまりにもじ~っっと見ているので、夕飯は焼き鳥がいいななんて思っていたり…(笑)
ちょっと変な想像をしてしまったこぶたです。


NCM_1297.jpg
最近はこちらには手芸関連をUPしていないのですが、今日はロールケーキ3兄弟ができたのでUP~♪
実は初めてのロールケーキです。
今度はノーマルタイプのカステラに使用うかな?

...withもよろしくお願いしますv
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こぶたのマーマレードマフィン

トリミング初め&白髪染め

comment iconコメント ( 4 )

寒いと おこもりしちゃうので

作業すすみますか~
私は 今 本屋でカリグラフィの 雑誌でてるので 集め始めました 初回は400円ぐらいで 2回目から 900円 月二回発行なんで 予算くみこまないと f^_^;

こぶたちゃんが 近所なら 娘の 給食セットや 作ってもらいたかったな~

小さい頃は キャラもんでよかったけど

高学年になると
キャラじゃいやがるのよね~

姫系の ナフキンとかお願いしたいですよ (ToT)

名前: みなりん [Edit] 2013-01-30 21:48

みなりんさんへ

寒いとおこもり~気持ちわかりますv
でも、部屋の中も寒かったりすると炬燵に潜って何もしないで
日が暮れたり…(爆)

CMでみました、カリグラフィ。
あの手の雑誌はこぶたはだめです。
今までいろいろと手を出したけれど何一つ続かなかったです。。。
みなりんさん頑張って!

ああ、おてつだいしたい~。
ハンドメイド関連は作っても使ってくれる人がいないのが悩みですわ。
レースとかかわいいのが売っていてもなかなか自分じゃ使えないです(年齢的に)
こんな時には付き合ってくれるお子ちゃまがほしくなります(笑)

名前: こぶた [Edit] 2013-01-30 22:50

私も正直 自信ない f^_^;

昔ドールハウスのあったよね
あれは 悩んだ挙げ句やめました

うちの娘 小学生なんだけど

購入するのは 付録欲しさに ちゃおとかだけど

立ち読みは アゲハとかeggなんですよ
だから かっくいい系や姫系大好きなんですよ
お金払うからマジお願いしたいわ

作った作品はフリマで売らないのですか??

あと 幼稚園のバザー学校のバザーに提供してもらうのも
とても喜ばれます
そうだ 近所に ハンドメイド作品を 委託して販売する お店ができるんだ

こぶたちゃんも そういうとこで 販売してもらうのもよいね
でももうひとつのブログ立ち上げたり 行動力凄いね(^_^)v 頑張ったね~

名前: みなりん [Edit] 2013-01-31 09:18

みなりんさんへ2

おおっ、チャオとか懐かしいv
こぶたはリボン派よりもチャオ派でした。
リボンはあーみん先生のしか読んだ記憶がない…でもきっとほかにも拾い読みしてるハズ。
こぶたが読んでいた頃はちゃおにはあさりちゃんなんかも時折顔を出していました。きっと今の子に言っても分からないだろうなぁ。

当時はおしゃれ系の雑誌はほとんど読みませんでしたね。
最近の子はおされさんで、思わず目を張ってしまう子が多いですv
ハンドメイドしていると特に思いますが、子供のころから「かわいい」の感性が磨かれるってすばらしいっ!
めちゃくちゃ羨ましいですわ、最近の子♪

お手伝いしたいけれど…微妙に距離があったりします?
こぶた地方は東京に近くて名物とかがあまりない「県」です(笑)
県内には某幼稚園生が住んでいます。。。わかるかな?
お会いできる距離なら、いろいろお話(筆談)したいですね。

ハンドメイド作品の販売は、ただいま迷い中です。
最初はバザーとかいいなと思ったのですが、子供がいないとなかなかそういった情報が手に入りにくいこともあり、今はヤフオクやハンドメイドの専門ネット販売サイトあたりを検討しています。
出品したらのぞいていただけるとうれしいですv

名前: こぶた [Edit] 2013-01-31 11:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)