昨日は手話講習会の復習会でした。
今は自主的に集まって月1で復習していますが、けっこう忘れていて…なかなかつらいです。
今年は本当にサークルに行こうかしら?

復習会の後だんな様と合流して、だんな様の高校の時の友人との飲み会についていってしまいました。
知っている面子だったので…お邪魔させていただきました。
こんちゃんも一緒だったのですが、居酒屋に一緒に行くのは初めてなので
みんなと落ち合う前に、だんな様が一人で何件か飲み屋さんに確認に行ったのですが……
すべて断られたそうです。
だんな様の心も折れていました~(泣)
なのでこぶたは帰ろうかと思っていたのですが、友達がチェーン店なら…ということで
皆さんご存知「魚民」に行きました。
確認してもらって、すぐに個室に案内してもらえました。
全席個室なのか、中にはTVも完備してあり、廊下には様々な漫画本までありました。
懐かしのタイトルなんかもあって、ちょっと心惹かれましたが、我慢しました。。。
帰りに店長さんらしき人にもお礼を言って…おかげで本当に楽しい時間が過ごせましたv
ありがとうございます。。。


帰宅後、、、一日中頑張ってくれた真っ黒こんちゃんをシャンプー。
ふわっとしました~♪
お疲れ、こんちゃんv
NCM_1173.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

初雪

ラズベリ購入!

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~♪

手話始めの日だったんですね。いつもやっていないと忘れますよね~。私も勉強したいんですが、仕事の都合もあって、春から位になるかなぁ~?

こんちゃんも一緒だたお店の人が断るんですね。全然問題ないのにね。辛いですね。でも、魚民ではOKで良かったですね。ちゃんとOKしてくれるお店がこれから増えるといいですよね~v-22

名前: maya☆ [Edit] 2013-01-15 06:34

maya☆さんへ

指文字はかろうじて覚えていましたが、手話が出てくるたびに「それなんだっけ?」状態でした。いやはや…。
もっと頑張らないとだめですね。。。

ふふっ、新年会早々に同伴拒否でした(泣)
新しくいくお店はいつも緊張します。
受け入れてもらえるとものすごくうれしいですが…反対に拒否は悲しいです。
アレルギーの方が現在店内にいるなどの理由からならわかりますが…補助「犬」というだけで拒否は胸がきゅ~っとなります。
すこしずつ…頑張っていきます。
もし、どこかで同伴拒否を見かけたらご助力ください。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-01-15 12:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)