お正月早々に洗濯機が壊れました。
まぁもう9年以上使っているご老体なので仕方ないかもとは思いますが。
結婚した時に購入した家電が少しずつ姿を消していくのもさびしい感が…。
同じメーカーのを買ったので、明日の午前中には届く予定です。
ちなみに終了音が今のとは違うので、またこんちゃんに覚えてもらわなければなりません。
よろしくね、こんちゃんv
NCM_1127.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

おこたが好きv

あけましておめでとう!

comment iconコメント ( 4 )

あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

今年もよろしくお願いします!!

洗濯機、お正月早々壊れちゃいましたか~^^;
9年も頑張ってくれた洗濯機なのですね

うちも昨年11月に買い換えたのですが
なんと!!17年も使っていた洗濯機だったのですよ~
よくぞ頑張ってくれました

でも以前の洗濯機は補聴器してると終了音が聞こえたのに
新しい洗濯機は補聴器してても聞こえない・・・
洗濯機の脱水のガタガタ音は聞こえるので
それが止まったら、終わったな~というのが私の合図^^;

こんちゃん、新しい終了音、ママに教えてあげてね~(*^^*)

名前: みみりん [Edit] 2013-01-06 21:37

あけおめです
今年もよろしくね
なかなかコメできないけど みてます
うちも洗濯機は 12年かな~ 去年変えました ドラム缶に
でも たて型がよかったかも~

洗濯機より冷蔵庫が壊れるほうが恐ろしかったよ 真夏に 買ってきたアイスがない事件が
冷凍室がやられたんだ
今の家電は弱いかもよ

名前: みなりん [Edit] 2013-01-07 08:37

みみりんさんへ

今年もよろしくお願いいたします!!

洗濯機は昨年秋あたりからちょっとっ不安なカンジでしたが、シーツなどの大物を洗っているときに壊れました(泣)
何も一番苦労しそうなときに壊れなくてもいいのに…。
17年はすごいですね。でも長持ちしてくれないと困ります。
洗濯機がこんなに高いなんて…6ケタの家電なんて信じられませんよ。
当分家電には壊れてほしくないです。

昨日から新しい洗濯機になりましたが、こんちゃんは買い替えがわかっているのか、あらかじめ時間を計ってセットしておいたキッチンタイマーが鳴る前に洗濯機の終了音に反応していました。タッチしないまでも洗面所まで音を確認しに行くこんちゃんの後ろをついてきこぶた(笑)
明日はぜひタッチして教えてほしいですね~。

名前: こぶた [Edit] 2013-01-07 14:06

みなりんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますv

ブログ見てくれたありがとうございます!
洗濯機、皆さん長持ちですね。
内は9年しか持たなかった(泣)
今度もわが家はたて型です。
こぶたがドラムはちょっと怖いのが原因ですが…。

> 洗濯機より冷蔵庫が壊れるほうが恐ろしかったよ 真夏に 買ってきたアイスがない事件が
> 冷凍室がやられたんだ

真夏に、冷凍庫…それは恐ろしいですね。
わが家はとくに生鮮食品を冷凍しているので、冷凍庫が壊れたら人間のほうも壊れそうです(笑)

> 今の家電は弱いかもよ
高いのに…弱いのはきついですね。

名前: こぶた [Edit] 2013-01-07 14:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)