昨日は夏休み(!?)中のだんな様を引き連れてデコのイベントに行ってきました。
ハンドメイド市は経験済みですが、デコのみ~のは初めてでドキドキしちゃいました。
実はこのXmasラブコレは4日からやっていたので、こぶたがひそかに狙っていた作品が購入できず(泣)
でもでもっ!素敵なものを購入してきましたよ~。。。
「むた工房」さんの小瓶シリーズ「希」のストラップ。
<ヒトが見捨てたセカイの中にポツンと残された1体のROBOが一色のセカイの中で、別の色に出会っていく、出会いの物語>
NCM_0975.jpg

NCM_0976.jpg
卵の中から生まれた小さな芽が始まりの予感です…。
こぶたも負けないぞ~っという気持ちになりました。
小瓶シリーズはいろいろな「一字」でストーリーがあります。
「むた公房」さんで検索して、遊びに行ってみてください。
心折れそうなとき、心慰められました。

「偽菓子処~十里千」さんの桃の帯留めです。
NCM_0979.jpg
元和菓子職人さん森野クマコさんは古典柄からオリジナルまで…様々な和菓子を粘土で表現していらっしゃいます。
と~っても繊細です。
作り方の動画も紹介していらっしゃいますが、見ているだけで肩が凝りそうなほど細か~いです。
日本の美だわ~と毎回感動しながら見ています(←自分じゃできないです)
こちらも検索してみてください。。。

こぶたもちょっと頑張りました。
初めてのレジンです。
レジンはものすごく臭いと聞いていたので倦厭していたのですが、なかしたこころ先生の「UVレジンでコラージュケースを作ろう」のワークショップに飛び入り参加させていただきました。
先生によるとよく見かける2液を混ぜ合わせるレジンのほうはやはり臭いらしいのですが、
今回使用したUVレジンは臭いはないとのことでした。
確かに、こぶたも若干臭いなと思う程度で、臭くて作業ができない…ということはなかったです。
先日使用したタミヤカラーのほうが臭いがきついです。
……で、完成したのはこちら。
NCM_0970.jpg
いかがでしょう?
少しはかわいくできたかしら。。。

こんちゃんは、足元で待ちきれず、寝ていました。
NCM_0967.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

シャンプーもあと1回かな?

飲食店での補助犬同伴拒否について

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

