今日は久々に粘土をいじっていました。
開封してから半月近く放置していたので心配でしたが、密封していたので乾燥は免れていました。
少々の水を加えて捏ねたらいつも通りやわらかくなりました。
手慣らしに……白玉団子を作ってみました。
NCM_0925.jpg
先ほど見てみたら…2個ほどひび割れていました(泣)
捏ねが足りなかったかも…?
すけるくんで以前作ったものたちにニスを塗り塗り~♪
本当は専用のニス(?)があるらしいのですが、どうだろう?
でも、大掃除の前の片づけをしていたはずなのですが………今日は。。。
まぁ、こんな日もあるかな?

本日のこんちゃんは、久々にお散歩に行ったら疲れたらしくおこたから出てきてくれません。
爪が心配でしたが、元気よくお散歩していたので大丈夫そうです。
よかった。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

100均は魔のショップ

深爪した。。。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは^^

まるで本物の白玉団子のようですね~♪
粘土はもう何年もいじったことないな^^;
こねるの気持ちよさそうだよね

こんちゃん、おこたが大好きなんですね(^ー^* )フフ♪
爪、心配なくてよかったね!!

我が家のニャンズはこの1ヶ月、代わる代わる病院通いしてます(^-^;

名前: みみりん [Edit] 2012-12-01 21:36

みみりんさんへ

コメントありがとうございます。

ふふっ、粘土気持ちがいいです。
結構ストレス発散になるし…。
こぶたも今年の夏に始めるまで、ウン十年(笑)ほどブランクがありますが、学校出やっていたのとは違い、自分の好きなものが作れるのって良いですね。
この白玉はあんみつかみつ豆のどちらかを作ろうかと思っています。(まだ迷い中)

我が家のこたつは椅子式なので、温源から遠いので火傷をすることなく、こんちゃんも温まれます。
たまに蹴られそうになっていますが…(T^T)

にゃん様たち、大丈夫ですか?
寒いから風邪でしょうか?
人同様、一緒に暮らしている子たちもいつも元気でいてほしいですよね。
にゃん様たちが早くよくなるのを祈って…。

名前: こぶた [Edit] 2012-12-01 22:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

