日曜日に清盛(笑)を見ながらチクチクしていたフェルトボールを加工。
ヘアゴムにつけたりストラップにしてみたり…耐久性の確認です。
NCM_0878.jpg

午後からはかぎ編みの練習を兼ねてキャスケットを試作してみました。
今年に入って初めてのかぎ編み。
やっぱり難しいですね。
なにしろ表裏の区別がついていません。
まぁ、なんとか仕上がりました。
NCM_0885_20121120213113.jpg
ミルクチョコレートのようなブラウンです。
けっこう合わせやすい色かなと思います。
難点は…少々頭口が小さいこと。
髪の毛を下した状態ならばよいのですが、アップしているとかぶれないかもしれません。
冬場はだいたいおろしているので問題ないかな?

本日のこんちゃん。
NCM_0879.jpg   NCM_0882.jpg
かなり大きいですが、なかなか似合うかも…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

再会

リストウォーマー

comment iconコメント ( 4 )

お久しぶり
カギ針あみなつかしいね
まっ レース編みもカギ針だけど
私は棒針は できないの 左利きなんで教える人も難しそうなんで
冬は寒いからどーも チクチク系は肩凝りひどくなるね~
クリスマスも近いし
風邪にきをつけてね 今年の風邪は耳にきたな まだ聴力 通常の時より 聞こえわるいわ

名前: みなりん [Edit] 2012-11-22 09:46

みなりんさんへ

コメントありがとうございます。

かぎ編み懐かしいですか?
こぶたはもう10年越しくらいで悪戦苦闘しています。
こんなんだったらもっと聞こえるうちに何か講座でも行って習っておくべきでした。
後悔先に立たず……です。
みなみなりん左利きなんですか?
昨夜知ったのですが編み物検定なるものがあって、そこでは左利きも対応しているようです。
テキストの扱いもあるようなので、もしよろしければのぞいてみてください。
チクチク系は肩こりますね~。
羊毛フェルトも緊張するのも相まってめちゃくちゃ肩こります。

本当にお互い風邪には気を付けましょう。
こぶたも毎年喉と鼻とをやられる影響で耳もつらいです。
早く暖かくなるといいなぁなんて思っちゃいます(笑)

名前: こぶた [Edit] 2012-11-22 11:02

ほんと風邪は恐ろしいわ
だいぶん風邪も治ってきたけど 聴力が戻らないみたいで 困った 補聴器つけても 聞こえ悪いし
こんちゃん助けて~ みたいな

名前: みなりん [Edit] 2012-11-23 17:15

みなりんさんへ2

風邪、お大事に…。
早めに耳鼻科にかかったほうが良いかもしれませんね。
確かに、聴導犬がいると聞こえなくても安心ですが…。
とりあえずは病院へGOです。。。

名前: こぶた [Edit] 2012-11-23 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)