毛糸が届いてからひたすら編み編みして…リストウォーマー完成です。
NCM_0861.jpg
「編地を楽しむリストウォーマー」という本を参照して作りました。
手にはめてみると…こんな感じ。
NCM_0865.jpg
ぬくぬくとして温かいし、薄手なので作業の邪魔にならないところがいいです。
このこは父のところにお嫁入り決定。
数年前の事故の影響で特に冬場は手がしびれる父からもっと長めのがほしいと依頼。
頑張ってみます。

自分用に…オリジナルのデザインで。
まぁ、オリジナルと言っても手のひらから甲にかけて鹿の子編みにしただけです(笑)
NCM_0868.jpg   NCM_0873.jpg
写真だと色は奇抜ですが、父のところにお嫁入りしたこと同じ毛糸です。
モスグリーンていうのかな?
少し霜降りみたいな感じになっている糸なので、印象としては柔らかいイメージです。
まだ片手ですのでこちらも頑張って仕上げます。

今日のこんちゃんは…朝から少し吐いてしまいました。
食欲はありますが、元気はちょっとなさげ。
日向で疲れた時の体制で横になっています。
明日は手話のある日ですが、こんちゃんはお休みかな?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

かぎ編みって難しい

チャイムなったよ!

comment iconコメント ( 2 )

(*'▽'*)わぁ♪すばらしい!!リストウォーマー完成なのですね~♪
温かくて作業の邪魔にならないなら、よいね~!!
お父さんからは長いのがほしいとリクエストあったのですね^^

こんちゃん、元気になったかな?
こぶたさん、手話の勉強しているのですね
私は今年の9月から始めたばかりです(*^^*ゞ

名前: みみりん [Edit] 2012-11-16 21:19

みみりんさんへ

完成しました~♪と言っても1日で出来ます。
こぶたは手が遅いほうなので、早い方なら半日くらいじゃないかな?
新しい編み方とか入れるとますます遅くなる…。
父に送ったほうは複数段のすべり目を用いたので、ちょっと時間かかりました。
長いのは、日中に試しに編んでみましたが腕の太さがいまいちつかめず。
週末に実際に父に試してもらおうと思います。

こんちゃんは1日寝貯めしているかのようでしたが、夜になって活発です(笑)
手話を始めたのは今年の春からですよ。
だからまだまだ…相手が何を言っているのかわからないですし、自分も伝えきれない。
手話って難しいなぁと思う毎日です。
頑張りましょう、お互いに!

名前: こぶた [Edit] 2012-11-16 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)