今日から羊毛フェルト始めました。
開始5分経たないうちに指に針を突き刺しました(泣)
危うく羊毛が血に染まるところでした。
どんだけ深く刺したんだってカンジですが、斜めに爪の間を通したので地味に痛いです。
……初めて出来上がったいとおしい子たちはこちら。。。
NCM_0820.jpg
背中を向けて2人でひそひそ…。
何をお話ししているのかな?
こっち向いてv
NCM_0824.jpg
目や鼻などの小さなパーツもすべて羊毛でチクチクしました。
いや、本当は本体が小さすぎてソリッドアイが使えなかっただけです(笑)
今は手元にないですが、蝶ネクタイを付ける予定です。
仕上がったら、こぶたのスマホにつけて強度を確認します。

ほんじつのこんちゃん
NCM_0825.jpg
おひざのうえはきもちよい♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お気に召していただけて?

冬支度に後始末…

comment iconコメント ( -2 )

お~♪

こんにちは!

羊毛フェルトっっていいですね~♪かわいい(^_^)簡単で楽しそうですね♪

名前: maya☆ [Edit] 2012-11-07 06:27

maya☆さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

羊毛フェルト、ふわふわ感がとてもかわいいですよね。
でも、もっとかわいくしたいのにイメージ通りに手が動いてくれないっ!
それでも「ちくちく」が楽しいですよv
ただ調子に乗ると、私みたいに左手が満身創痍(!?)になります。
人差し指以外は指していないと思っていたのですが、水仕事をすると親指や中指までピリッとします。
きっとやっていますね。。。
先日、柿をむいていて指を切ったばかりなのに…。

名前: こぶた [Edit] 2012-11-07 09:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

