今日は、以前着付けを教えてくださっていた先生とお茶をしてきました。
もう2~3年ぶりな気がしますが…。
お互いの手芸関連の成果なども言い合ったりして…たのしい時間でした~♪
手芸と一口に言ってもいろいろあるので、自分が手を出していない分野はとても興味深いですね。

帰りにこんちゃんの秋冬の服を購入してしまいました。
去年は作っていたのですが…お店で見たらとってもかわいくて……買ってしまいました。
NCM_0747.jpg  NCM_0749.jpg
フードつきです。
写真では隠れてしまっていますが、裾からはフードと同じチェック柄のシャツがのぞいています。
フードをかぶってみると。。。
NCM_0753.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

募金活動

数字で見る現実…

comment iconコメント ( -2 )

こんちゃんも風邪ひかないようにね~
やっぱりわんこも 冬はさみぃのかしら??
こんちゃんとは普段 じゃれたり 遊んでもよいのかな??
介護犬だから ペット犬みたいにおちゃらけたらダメなんでしょうね…
トールとは トールペイントですょ(^O^) まっ 今更だけどね 塗り絵系大好きなんで(o^∀^o)

名前: みなりん [Edit] 2012-10-27 09:34

みなりんさんへ

こんちゃんはもうくしゃみしていますよ(笑)
ほかの子はわかりませんが、こんちゃんは確実に暑がりな上に寒がりです。。。
聴導犬はある意味ずっとお仕事中ではありますが、ず~っと緊張しているわけではありません。
普段は一緒に遊んだり、甘えたり…普通のペットと変わりません。
必要な音が鳴った時だけ、判断してユーザーに教えてくれます。
音を教えれば、ユーザーに褒められたりご褒美をもらえることがわかっているので
聴導犬は喜んで音を教えに来てくれますv

トールペイントって絵をご自分で書くんですよね?
やはりお上手なんだろうな?
羨ましいです。
こぶたは小さなイラストくらいしか書けないです。
以前ブログ~とおっしゃっていましたが、作品をUPされてはいかがでしょう?

名前: こぶた [Edit] 2012-10-27 19:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

