ハロウィン系のもの作りが続いたので、昨日今日と新しいモノに手を出してみました。
今度はパンですv
いや、食べられるほうも作ってみようかと思ったのですが、粘土です。
(涼しくなってきたからまた食べられるほうのパン作りしたいです。。。)
以前、初めての講習会でパンを何種類か作成しましたが、その時の粘土はグレイスのみでした。
透明感があってきれいなのですが、もう少しリアルっぽくしたいかなという思いもあり
今回はコスモスとハーティの1:1でやってみました。
写真がめちゃくちゃ多くなりましたので、収納しまぁ~すv
まずは着色前です。
NCM_0661.jpg   NCM_0662.jpg
デニッシュ…パイ生地は初めてでしたが、線いれがなかなか大変でした。
薄くつけると乾燥していく過程で消えてしまうし、強くすると不自然だし…。
自信では及第点をつけられるかなと思います。
渦巻きのほうは…もりっとし過ぎたせいかだんな様には苦笑いされました(泣)
着色後…フルーツを仮置きしてみました。
バナナデニッシュ
NCM_0674.jpg
ブルーベリーデニッシュ
NCM_0680.jpg
ブラックチェリーデニッシュ
NCM_0681.jpg
アプリコットデニッシュ
NCM_0683.jpg
マロンデニッシュ
NCM_0684.jpg
さいごに渦巻きパンです。
NCM_0686.jpg

そして…本日のこんちゃんです。
NCM_0687.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

新しいものいろいろ…

こんちゃんは元気っ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)