今日の手話講座は午前午後でした。
午前中は「聴覚障害者の基本的な福祉制度」というテーマのもと講演でした。
午後からは一般講座。
県の聴覚障害者に対する福祉制度というか支援制度、様々なことがあるようです。
しかし、それを誰が見ても分かるように開示しなければ意味はありません。
こちらから要求しなければ出てこないのでは、最初からある程度の知識がないと
どんなにすばらしい支援制度でも利用することはできないからです。
もっと積極的に情報開示していってもらいたいなと思いました。

本当は今日からこんちゃん同伴で講座に行きたかったのですが、お疲れのため今日もお休み。
来週は、普段一緒に行ってもらうお友達がお休みのため1人です。
こんちゃんに付き合ってもらいます。
よろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんは元気っ!

今度は結膜炎

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)