昨日の朝、こんちゃんの右目の様子がおかしいことに気づきました。
目に異常はないみたいですが、どこか開きにくそうにしていました。
午後になるにつれ、充血が…急いで最寄りの動物病院に行ってきました。
診断は……傷はついていないが、結膜炎ですとのこと。
また目薬地獄がやってまいりました。
昨日はしみるのか嫌そうにしていましたが、今日はもう充血も収まり、落ち着いています。
明後日あたりにまた病院で診てもらう予定ですが、順調そうで一安心ですv
4日のこんちゃん
NCM_0639.jpg  
5日のこんちゃん
NCM_0641.jpg


今日は粘土はこねこねせず、ヒートンつけてチェーンを付けてみました。
NCM_0643.jpg
大判焼きをイメージしてみましたが…いかがでしょう?
しかも、初めてのあんこです。
あんこ色を出すのに苦労しました~。
おそらく次は同じ色は出せなさそうです(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

障害に対する支援制度

寝違い…

comment iconコメント ( 2 )

犬も結膜炎になるんだね~
私も 疲れてくると 耳か目にきちゃいますね

結膜炎 結構めんどうだよ

メイクはあかんし コンタクトもだし
最近は 市販薬を常備してます

だって 耳鼻科もだけど 眼科も 混むから
病院で時間つぶれちゃうもんね

名前: みなりん [Edit] 2012-10-06 11:41

みなりんさんへ

犬も結膜炎になるようです(笑)
自分も今回初めて知りました。
先月末はイベントごとが続けてあったので、こんちゃんもお疲れだったようです。
今日も手話講座でしたが、だんな様とお休みしていてもらいました。

病院はどこも込み合っていますよね。
こぶたも眼科にしばらく行っていないです。
本当は行かなければならないのですが、コンタクトが診断書なしで購入できてしまうので何となく面倒で…。
視力も落ちてきている気がするので近いうちに行ってこうようかな?

名前: こぶた [Edit] 2012-10-06 22:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)