今日は久しぶりにこんちゃんとお散歩に行きました。
ちょこちょこと出歩いてはいますが、お散歩が主目的の外出は春以来です。
こぶた地方も週末は雨で気温も下がっていましたが、今日は朝から晴れて28度前後でした。
半そででちょうど良いくらいで、日向はやや暑かったです。
日影で踏切まち~。。。
明日からまたお天気が崩れるようで…和裁や友達とのお茶の約束など今週もいろいろ予定が入っています。
お散歩途中で、100円ショップに行きました。
デコに使う小さなお皿を購入しましたが、普段は自分で袋づめするのですが、こんちゃん連れなのを見た
店員さんがこぶたの代わりに袋詰めしてくれました。
大助かりですv

本日の粘土は…エプロンが洗濯して乾かなかったので(泣)やっていません。
でも、代わりに小さなネックウォーマーを作りました。
NCM_0557.jpg
ちょうど首の裏の辺りにカイロを入れられるようにポケットを作りました。
クルミボタンにレースをはさみ、ボタン留めのひももレースです。
着用すると…こんな感じです。
NCM_0556.jpg
今回のはこぶたの寸法で作ったのでかなり小さいかと思います。
普通の人の首回りはいくつくらいなのかしら?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

happy birthday!!

改良!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

