昨日のアクセトレイの抹茶クリームですが…姑息な手を使って隠しました(笑)
では、間違い探しです!
NCM_0538_20120923223852.jpg  NCM_0547.jpg
そう、バナナを使いました。
クリームが割れてしまったところにバナナの斜め切りを寄りかからせてみました。
知らなければ、まさかクリームが割れているとは気づきません。
まぁ、作った本人が使うのでバレバレですがね。。。

夜NHKのEテレ「ろうを生きる 難聴を生きる 補聴器は工夫できる~めだかのがっこう~」の最後のほうだけ見れましたが、聴覚に障害を得ても、手話に頼るのではなく、あくまで聴力に頼る…そんな生き方もあるのだとちょっと考えさせられました。
こぶたは……両方かな?
聞き取れるときは聴力に、無理なときは手話や筆談に…。
無理のない程度にそれぞれやっていきたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

穏やかな天気♪

手話勉強会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

