今日はいつも一緒に手話の勉強をしているお仲間たちと手話の復習をしてきました。
カラオケ店の1室を借りてやったのですが、3時間余りの学習時間の中で誰も歌を歌おうとしなかったです。
みんな結構真面目に手話の勉強しましたよ。。。
指文字のしりとりから始まって日本全国の県名まで…それ以外もテキストにある文章なども。
その後はモツ屋さんで慰労会でした。
こちらは個室ではありませんでしたが、けっこう手話や筆談で皆さん意思疎通できていたようです。
こぶたも頑張らないと…。
楽しい時間を過ごせました。
また、勉強会をやりたいものです。。。

粘土は…昨日少しやってみたアクセサリートレイにニスを塗りました。
2度塗りしようか悩み中です。
NCM_0538.jpg
イヤリングとネックレスを置いてみると…こんな感じ。
NCM_0542.jpg
ちょっと抹茶クリームが割れてしまったのが残念です。
裏側にこんちゃんマークを押して完成です!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

改良!

だら~り

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!

カラオケ店で手話の勉強会をされたのですね♪個室なんで、周りの目を気にせずにできるし、結構以外な場所で勉強できるんだなぁって感心しましたv-218

私の家の近くで手話教室は見つからないんですけど、ホームページがないサークルがあるかもしれないので、どこかへ問い合わせてみようかなぁなんて思案中です♪

名前: maya☆ [Edit] 2012-09-25 14:37

maya☆さんへ

カラオケ良いですよ♪
みんな難聴者や中途失聴なので、ヒートUPしてくるとどんどん声が大きくなってしまいますが、完全防音です!
ただ難点は、金額が高いことです。
次回はどこか公民館あたり借りたいと思っています。

手話サークルは市に問い合わせてもよくわからないところが多いです。
でも、行政が主催しているところなら結構教えてくれるので一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?
指文字や挨拶などの簡単な手話は自宅で勉強しておくとどこかに習いに行った時も少しだけ余裕ができます。
一緒に頑張りましょう!!

名前: こぶた [Edit] 2012-09-25 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)