昨日は久々にスーツを着て、パンプスでがすがすっと闊歩したためか、足が悲鳴を上げています。
明日以降、筋肉痛と関節痛がひどいと思われます。
大丈夫か?自分。。。

今日も今日とて粘土です。
マカロンの皮がまだ大量に残っているのを見ないふりをして(笑)市松クッキーです。
かわいいから好きなんですよね。
NCM_0531.jpg
今回は抹茶、イチゴ、ブルーベリの3種類!
イチゴが崩れた…。
このクッキーも小さいです。だいたい1c四方です。
残りの粘土でマーブルクッキーを2つほど…。

だんな様に帰りにアクリル絵の具を購入してきてもらいましたので、また新しいマカロンを作ろうかと思います。
今度はパステル系に挑戦です!
がんばるぞ~~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

だら~り

聴導犬について

comment iconコメント ( -4 )

あたしも 何かうち込める もの 見つけなきゃ

補聴器つけて 昔のように 働きたかった (≧ヘ≦)

名前: みなりん [Edit] 2012-09-21 08:59

みなりんさんへ

こぶたもお仕事したいです。
でももともと体力がないほうなので、仕方ないかなとあきらめてはいます。

こぶたはブログタイトルのまま、あちこちに手を出してその時気が向いたものに打ち込んでいます。
なので、家じゅうにこぶたの手芸用品がありますよ。。。
ちょっと前に流行った断捨離の精神とはかけ離れています…(笑)

名前: こぶた [Edit] 2012-09-21 10:37

こぶたちゃん
実際 同じ中途難聴の友達って
どうですか~ 私もこれから地域で探す予定なんだけど どぉなんだろ!
腹を割ってつきあえる人ってできるのかな?

名前: みなりん [Edit] 2012-09-21 16:57

みなりんさんへ

難聴のお友達についてですが、あまり変わりませんよ。
「聞こえ」については共感できることも多いですし、手話も一緒に勉強できますが、何から何まで連帯感を求められるものでもないです。
会話もその人の性格や気配りにもよりますよ。
自分も聞き取りにくいのに、がんがん話す人もいますし、筆談してくれる人もいますし…。
お友達作り、なかなか大変だと思いますが、頑張っていきましょう!

名前: こぶた [Edit] 2012-09-21 19:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

