今日はマカロンと一緒にアクセができるように昔懐かしの砂糖をまぶしたキャンディを作成。
サイズはマカロンに合わせて本物よりもかな~り小さ目。
さいしょはすけるくんで作ろうかと思っていたのですが、結局グレイスにアクリル絵の具になりました。
NCM_0470.jpg
いつものようにティッシュ箱の裏面に穴をあけて爪楊枝をさしているので大変見苦しいですが…。
奥に見えているのは着色前のいちごです。
先週作っていたイチゴは何を考えたかやや大きめになってしまった上になんか曲がっているし。
berry
明日はマカロンに着手できるかしら?
週末はまた手芸屋さんに行きたいです。
ヒートンがもうなくなってしまいました。
Tピンや9ピンのように安く大量には売っていないものでしょうか。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

マカロンデコ中v

パステルマカロン

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-14 10:11

Re: みなりんさんへ

コメントありがとうございます!

補聴器が…とありましたが、壊れてしまったのでしょうか?
こぶたは補聴器がないと全くと言ってよいほど聞こえないので、避難用袋の中には以前使っていた補聴器を入れてあります。
まぁ何事もないのが一番ですが…。

お母様が入院なさっているんですか?
大変ですよね。
私は一人っ子なので前回母が入院した時は父に任せきりでした。
こぶたはただそこにいるだけ…。
いたたまれないというか、本当に役立たずな感が否めないですよね。。。

自分も専業主婦です。in関東
でも子供がいないので、かな~りお気楽です(笑)
聞こえなくなる前から手芸関連いろいろと手を出していましたが、失聴してからは本当に自分の殻に閉じこもっています。
中途障害だとなかなかお仲間を見つけることができなくて…いまは県主催の手話講座で少しですが、友人の輪が広がりました。
皆さん難聴の方ばかりです。じぶんが一番若年ですが、一番聞き取れないのもこぶたです。
なんとか意思疎通をしているような状態です。
でも、いろいろな人と出会ってみたいですよね。
もっと輪が広まればいいのに…。

PC苦手ですか・
こぶたは反対にスマホが苦手です。
ダウンロードするのに時間がかかるところとすぐに熱くなってしまうところが。
まぁ、PCもほんとうは起動がめんどくさいなと思っています(笑)
でもPCも携帯もメール機能があってよかったですよね。
聴覚障害者はTELが苦手ですもん。

こぶたがブログを始めたきっかけはだんなの帰りが遅くなってきて、庭のバラが咲いたり、手芸で何かを作ったり…そういったことが伝える時間が減ってきたからです。
たくさんの方に閲覧してもらえるとうれしいけれど、一番はだんなに見てもらえるとうれしいですv
なので、誰かに伝えたいことなどがたくさんになってきてからブログを始めるのでも良いのでは?
無理にブログを作らなくても、コメントなどいただけるだけで皆さんうれしいと思いますよ。

名前: こぶた [Edit] 2012-09-14 20:05

そうそう・・

ヒートンはネットショッピングかオークションで安く大量に売ってますんで
一度は見てもいいかもです~。

名前: 瑠璃香 [Edit] 2012-09-17 12:45

Re: そうそう・・ 瑠理香さんへ

ありがとうございます。
ちょこっと検索してみたらありました。
ヒートンが15個入りで90円とか…。
ううっ、最初からネットで確認しておけばよかったです。
早速購入してみますv

名前: こぶた [Edit] 2012-09-17 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

