仕事をやめて2年半。
そろそろまた仕事がしたくなりました、というよりも
社会に出てみたくなりました。
扶養されているのもいいけれど、自分でお金を稼ぎたい。
おそらくまた泣きまくるんだろうけれど。
そんな過去があるから余計にだんな様には
心配顔されてしまうのだけれど・・・。

以前も書いたけれど、こぶたは難聴です。
補聴器を入れていても人とのコミュニケーションは
結構難しい。
なので、もういっそのこと障害者手帳を取得してしまうことに
決めました。
まぁ決めたといっても交付を市より
してもらわなければならないのですが、これがまためんどい。
不正防止のためでしょうか、やはり。

手帳の交付を申請することには余り抵抗はなかったはず・・・。
身障者としてでも社会に出られれば、と思います。
希望としては以前の会社のようにデータ入力等の
仕事がいいなとは思っているのですが、どうなりますことやら。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

蛾かな~?

天才・龍之介がゆく!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

