こんちゃんの普段のお手入れのほかに定期的にやっているお手入れがあります。
わんちゃんを飼っているお宅では皆さんやっていることと思いますが…
爪切り、毛のCUTです。
ともにこぶたは自分でやっていますが、自他ともに認めるぶきっちょさんです
特に毛のCUTはなかなか芸術的なものが出来上がります(笑)
今日もすこ~しだけ口元をCUT
どう?
どうでしょう?
切っているときはただひたすら毛のみを追っているため気づけませんが、こうして見ると
明らかに左右の長さがあっていない……。
むむぅ~、トリミング行ったほうがいいのかぁ。
今日は久しぶりに粘土をこねてみました~♪
こんちゃんの目のことがあるから今週はお休みかなと思いましたが、思いのほかよい感じなので。

今日はミニミニイチゴとガナッシュを作成。
ティッシュの空き箱で乾かし中
イチゴのほうが小さいので週明けには色を塗れるかしら?
でも、ガナッシュはけっこう厚いので当分はお預けですね。
イチゴは初めて作りましたが、けっこう種付けが楽しいですv
半割のイチゴも作成したかったのですが、カッターで半分にしたら潰れてしまったので
これは最初から半割を作ったほうがよいかなと思います。
後者はチョコペーストでコーティング予定ですが、問題はその素材。
ペースト状の粘土を利用しようか、ボンドとニスで作ろうか…悩みます。
まぁ、何よりも画材を買ってこなくては始まりませんね(笑)

週末はこんちゃんの病院とレンジの修理か新規かでちょっと慌ただしくなりそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

完治ッ!!

経過良好!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)