昨日は八王子にある(福)日本聴導犬協会東京事務所にてデモンストレーションを行いました。
ユーザー希望者のご家族と山口県議員Iさんが来てくださいました。

自宅から八王子事務所までは電車やバスを乗り継いで2時間超。
乗り物の中はいいのですが、ホームでの待ち時間は日傘をさしてこんちゃんが少しでも涼しくなるように…。
まぁ限界もありますけどね。
ホームではこんちゃんがダウンしていましたが、歩いているときはこぶたに抱っこされてなので
こんちゃんよりもこぶたがダウンしていました。
事務所についたときには熱中症寸前でした。
でも、こんちゃんがほかの子たちと楽しそうに駆け回っているとなごみますv

事務所にはシーズーとマルチーズのミックスのそんちゃん、台湾から来たわんちゃん、助教授のだいすけくんたちが待っていてくれました。
そんちゃんとこんちゃんはそっくりサンです。
どれくらいそっくりかというと…
こんちゃんとそんちゃん01   こんちゃんとそんちゃん02
どちらがこんちゃんでしょうか?(笑)
正解は、左の写真では左側の子。右の写真では右側の子がこんちゃんです。
そっくりですよね?
いまはそんちゃんが少し大きくなったのでそっくりとまではいかないけれど
よく兄弟ですかと聞かれますが、違います。
こんちゃんは純潔シーズーですが、そんちゃんはミックスです。
でもどちらもぬいぐるみみたいでかわいいですv
では、あらためてそんちゃんの紹介です。
ぼく、そんちゃんですv
1歳3か月です。
これからも大きくなるのかしら?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

入店拒否のその後…

手話講座7日め

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)