こんちゃんのネームプレートが届きました。
表にはこんちゃんの名前、裏には自宅の電話番号が記載されています。
外の出るときはスポーンですが、家の中にいるときは何もつけていませんでした。
万が一のため、室内で首輪をして、ネームプレートを付けるようにしました。
あしあと型のかわいいプレートで、とても軽いです。
こんちゃんも気にならない様子です。

万が一は起きてほしくないけれど、準備だけでもしておくことは必要ですよね。
(福)日本聴導犬協会では個体識別マイクロチップを埋め込んでくれています。
でも、迷子などでは専用の機械がないと読み取れませんので、見てわかるものが一番かもしれませんね。
首輪がと取れないよう祈るばかりですが…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手話講座7日め

あつぅ~い一日でした。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

