今日は和裁の日でした。
近くなのですが、荷物がたくさんなので車で移動。
以前は、炎天下の駐車場に止めていましたが、いまは屋根つきです。
だいたい9時30分からとめて13時ごろまでで400円。
屋根つきの理由は、一般開放しているボーリング場の駐車場です。
建物の下の部分が半地下になってかなり涼しいです。
これで、和裁が終わって車に戻ってきても暑くありません。
こんちゃんもこぶたも快適のまま家まで帰れます。
会場の行き帰りには大きめの公園があり、木もたくさん植えられているので日影がたっぷり。
こぶたは荷物を3つほど抱えてままですが、こんちゃんの気晴らしに付き合います。
家の近くにもこんな感じの公園があればこんちゃんをつれて涼めそう。

帰宅後はいつもの足洗いです。
そのあとはヨーグルトを食べてお休み…。



こぶたも14時過ぎにやっとお昼です。
食後はこんちゃんのお隣に失礼して、休憩タイム。


いやぁ、今週は忙しかった。
まぁ、忙しいと言っても、働いているわけではないので…全部遊びですね、ハイ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ネームプレート

入店拒否よりひどいと思う

comment iconコメント ( -3 )

ホントに暑いです

まだ梅雨が開けないから、ジメジメした暑さでこんちゃんもしんどいでしょうか? シーズーはチベット原産の犬種だから、日本の夏は高温多湿で苦手と聞きます。
でもクールマットがお気に入りか、気持ち良さそうに休んでますね(^_−)−☆
うちのU・x・U はクールマットを用意してあげましたが、それより床の板が気持ちいいのか、廊下でもどこでも寝てるので、踏んづけそうで困りものです。

こんちゃんの写真

名前: ハル U・x・U [Edit] 2012-07-13 21:08

書きかけの途中に(^^;;

こんちゃんの写真

名前: ハル [Edit] 2012-07-13 21:12

ハルさんへ

コメントありがとうございます。

こんちゃんもマットが温くなると移動します。
しかも扉の前に…。外開きなので今のところ多少邪魔になるくらいで支障はないのですが、やはりいつ踏んづけてしまうかと怖いです。
こんちゃんを良い言い訳に使い、こぶたもエアコンの効いた部屋で涼んでいますv

名前: こぶた [Edit] 2012-07-14 23:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

