土曜は6月最後の手話講座でした。
今までの復習に加え、様々な職業の手話の勉強をしました。
いろいろと覚えなくてはならないのですが、少しずつやっていくうちに
ちょっとした会話も相手の手話が読み取れるようになってきました。
ゆっくりとやってもらった時に限りますが…。

今回もこんちゃん同伴でした。
踏切にて
自宅近くの駅までは曇っていたので歩いてもらいましたが、講習会場の最寄駅あたりは
晴れて暑かったので、だっこのまま移動でした。
はぁはぁはしていなかったのですが、今回までかなぁとも思います。
でも教室は空調が壊れていたのか、寒かったです。
こんちゃんにも寒いと何度も訴えられましたので、こぶたのストールでぐるっと巻きしてみました(笑)

帰りには途中下車、だんな様と待ち合わせをして久々の買い物と夕飯を食べに行きました。
夕飯時
帰りは外気温が低く、半そででは寒いくらいでした。
6日の病院にもこんちゃん同伴予定ですが、それが済んだら電車移動ではお留守番してもらうつもりです。
こぶたも頑張って一人で外出します!がんばれ~
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

山形食パン

なつかしい~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)