今日は雨が降る前に近所のスーパーに買い物に行ってきました。
さわやかTシャツを着て行きましたが、道中、息遣いが荒くなってきました。
そろそろ外でのお散歩はやめた方がいいのかもしれません。

近所のスーパーですが、全国的に展開され、補助犬にもいち早く理解を頂いている系列です。
何回かこんちゃんと一緒に利用させていただいていますが、今日はちょっと気になることがありました。
些細なことですが、レジで待っているときに隣のレジが空いていたので声をかけてくれたらしいのですが、あいにくこぶたの聞こえないほうからでしたので反応できず。
店員さんからしたら気を悪くしたようです。
ただちょっと気づいてほしいなぁと思ったのは、連れているのは聴導犬だということです。
聴導犬ユーザー=聴覚障害者です。
聴導犬は知名度も比較的低いですし、スーパーの店員さんはパートやアルバイトの方が多いです。
コンビニでもそうでしたが、アルバイトの方々にも社内教育をお願いしたいです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手話講座4日め

タジン鍋でこんちゃんご飯♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【聴導犬ですよ~。】

今日は雨が降る前に近所のスーパーに買い物に行ってきました。さわやかTシャツを着て行きましたが、道中、息遣いが荒くなってきました。そろそろ外でのお散歩はやめた方がいいのかもしれません。近所のスーパーですが、全国的に展開され、補助犬にもいち早く理解を頂いて?...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-22 23:59