昨日夕方に無事に帰宅しました。

今回の目的の一つでもある(福)日本聴導犬協会のADIの再認定試験をクリアすべく長野まで行ってきました。
再認定試験と聞くと余りよいイメージを持たないかもしれませんが、国際団体であるADIでは、日本国内と制度が異なります。
海外では、補助犬認定試験などでも定期的に受験しなくてはならないようです。
反して、日本の制度では、一度認定されると何か問題がない限り補助犬の引退まで補助犬として認められます。
(福)日本聴導犬協会も一定の期間ごとにADIの再認定試験を受けます。
試験は、様々な角度、視点などから証左されます。
その中の一つにユーザーに対しての面接や実技監査もありました。
正直、自分の認定試験よりも緊張しました~。
心臓バクバクで足はがくがく…。
そんなこぶたの心境がこんちゃんに伝わないはずがありません。
こんちゃんも普段の泰然とした姿からは程遠く、何度もこぶたの顔を不安そうに見上げてきました。
なかなかこんちゃんの実力が伝わりにくかったと思いますが、ADIの鑑定員の方からはよい子だねとお褒めの言葉を頂きました。
次の機会があれば、よいパートナーだねと仰っていただけるように頑張りたいと思います。

まだまだ精進しなくては…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

プレゼント☆

長野滞在2日目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(福)日本聴導犬協会がADIに再認定されました☆】

昨日夕方に無事に帰宅しました。今回の目的の一つでもある(福)日本聴導犬協会のADIの再認定試験をクリアすべく長野まで行ってきました。再認定試験と聞くと余りよいイメージを持たないかもしれませんが、国際団体であるADIでは、日本国内と制度が異なります。海外では、...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-10 09:58