ものすごいおじいちゃん顔(笑)ですが、こんちゃんです。

HCで涼感カフェマットを購入しました。
去年はアルミのひんやりマットを購入しましたが、金物が苦手なこんちゃんはやはり嫌がって使ってくれませんでした。
今年は柔らかいマットをお試し。
う~ん、たぶん大丈夫っ!
アルミのよりも上に乗ってくれますし…あははっ。
今はだんな様が上に乗って涼んでいますが。
ご注意にちゃんと記載されておりました。
このマットはペット用です。
ペット用…
ペット…( ̄○ ̄;)


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手作りうどん

さわやかTシャツ

comment iconコメント ( -2 )

カフェマット買ったんですね~。どんな感じでしょうか・・・?
厚さがあると電車とか、店にはちょっと不向きかなぁと感じますが・・どうでしょうか?

名前: 瑠璃香 [Edit] 2012-05-07 08:44

瑠璃香さんへ

サイズは50x40で二つ折りにできます。薄目ですが、1kg強でちょっと重く感じます。
ためしに室内で広げて置きましたところ、こんちゃんは暑いときは乗っていますね。
ただ結構冷えるようで外出先などでは逃げ場がなくて冷えすぎるかも?
外出先ではエアコンが効いてているところがほとんどですし、通常のマットにおなかの部分を冷やす小さめの枕を用意するつもりです。
(かじってしまう場合があるのでジェルが入っているものなどは使用中、目を離さないでください/協会スタッフさん談)
まぁ節電の状態にもよるかと思いますが…。
でも、車では重宝しそうです。
通常のマットと涼感マットを用意しておけば車内の暑さ対策にはなりそうです。
また今年もいろいろと試してみる予定です。

名前: こぶた [Edit] 2012-05-07 10:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

