今日は和裁でした。
今回より二部式襦袢に入りました。
こぶたの通っている教室では好きな物を作れるので助かります。
木綿の着物に合わせた襦袢にしようと思い、手入れの簡単なポリエステルの布を用意しましたが、最後までできるかめちゃくちゃ不安です。
つるつると滑ってかなりやりにくいです。
木綿が一番扱いやすいですわ。

帰りに藤棚を見てきました。
早いのはもう咲いていますが、週明けが見頃かなと思います。
今年はこんちゃんと地元でやる藤祭りに行けるかなと期待していましたが、今週末からこんちゃん入院予定です。
なのでちょっと早いですが、今日シャンプーしました。
ふわふわです。
毛だるまさんなこんちゃんはカワイすぎますv
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

新しい枕?

おいてきぼり

comment iconコメント ( 4 )

おひさしぶりです。

元気してますか?こんちゃんは相変わらず元気そうで^^
これから暑くなるから体調などに気を付けてー。

あいちゃんユーザーより。

名前: 瑠璃香 [Edit] 2012-04-26 09:14

瑠璃香さんへ

お久しぶりです~♪
コメントいただけてうれしいです。
瑠璃香さんやあいちゃんもお元気ですか?

人間にはかなり過ごしやすい時期になりましたが、こんちゃんにはちょっときつそうです。
特に車の中が…いくら冷風にしてもこんちゃん小さいから頭の上を風が素通りしてしまい、気温が20度を超すと車中でははぁはぁしています。
何か対策を考えないと…。
今週末からまた顎の手術のため入院予定なので退院してきたら快適になっているようにしたいです。

瑠璃香さんもブログなどお持ちでしたらURLを教えてくださいね。
また遊びにいらしてください♪

名前: こぶた [Edit] 2012-04-26 11:11

大阪では暑すぎて過ごしにくいです・・・(笑)
家用のクールマット購入を検討しております・・。
外に行くときのクールカフェマットも作らなきゃーとか思ってたりね(-_-;)

ブログっていいますが・・mixiしておりましてほとんどmixiでプライベート書いてるんですが、アメブロは持ってるのですが、文章なし写真だけなんです。。。w

名前: 瑠璃香 [Edit] 2012-04-26 17:45

瑠璃香さんへ

クールマットは昨年購入しましたが、こんちゃんはお気に召さなかった様子。
いろいろ購入しても見向きもされないとちょっと凹みます。

夏用のさわやかTシャツの生地をいろいろ探しています。
いいのがあったら教えてくださいね。
こちらもよさげなのがあったらお知らせしますね。

mixiは持ってはいるけど最近ログインしていないですね。
携帯から投稿できる安易なほうにばかりUPしています(苦笑)

名前: こぶた [Edit] 2012-04-26 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)