3月からやっているインカ帝国展に行ってきました。
GW前だから空いているかなと思いましたが、みなさん考えることは同じようでめちゃくちゃ混んでいました。
展示物ではなく、人々の頭や肩、背中を見てきました(笑)

こんちゃんは小さくてかわいいのですが、それが裏目に出ることも…。
博物館などでは展示物に皆さんが集中していて危ないため抱っこして閲覧します。
しかし、それだとペットと勘違いされることも。
仕方のないことですが、何回も確認されました。
その後の対応など…私は聞き取れないのでだんな様が対応してくれることが多いのですが
聞こえない分、どこか相手の方の内心が透けて見えてしまうこともあります。
反面、助けてくださる方も多いようです。
電車内で正面に座ったお子さんがこんちゃんを見て「犬がいる」と声を上げたそうですが
近くにいらした方が「お仕事中だから」とお話してくださったそうです。
こぶたはその場では聞こえなかったのですが、だんな様があとで教えてくれました。
ものすご~~っく有り難いですl!
これからもこんちゃんと一緒にどんどんお出かけしていこうとは思います。
みなさま、あたたか~~くお見守りいただけると助かります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

おいてきぼり

チロルの動物園

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

