お天気が良かったのでお散歩を…と思いましたが、手持ちの本をすべて読んでしまい、久しぶりに図書館に行きたくなりました。
こんちゃんと暮らすようになって初めての図書館。
歩いてもよかったのですが、帰りに本を借りてくることを考えると無理はせず、車で行きました。
入ってすぐのカウンターに補助犬入館を伝えると、一瞬みなさんの顔に?が…。すぐに漢字変換されたようですが、こんちゃんを見て目を丸くされていました。
でも、借りるときはこちらが聞こえないことを伝えなくても、館員さんが身振りなどで伝えようとしてくれたので助かりました。
そばにいるだけでも聴導犬こんちゃん活躍です。

帰りにはドラッグストアへ。
またこちらでも断りを入れつつ、お買い物。

途中、いろいろとありましたが、概ね温かい目で見守っていただけているかと…。
いつの日か、補助犬を自然に受け入れていただける日が来ればいいなと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

もう暑い?

初めてのお出かけ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

