やっとあわただしかった今週が終わります。
こんちゃんも水曜日の和裁から金曜日の病院までよく頑張ってくれたと思います。







水曜日にはいつも通り和裁教室でしたが、こんちゃんはこぶたの足元でダウンステイ。
2時間30分強、ほとんどを寝ています。
11時ごろにお向かいのお部屋で子育てサロンが始まるころになるとちょっとそわそわ。
顔の位置をこっちに動かしあっちに動かし…。
よりかわいい声を聴きやすい位置を探しているのでしょうか?

木曜日には(福)日本聴導犬協会をご支援いただいた方々にご挨拶。
たくさんの方に撫でられ、良い子だねと言われてこぶたご満悦(笑)
反対にこんちゃんは困惑気味でした~。
でも、こんちゃんを褒めていただくとものすごくうれしいんです。
こんちゃんにしてみたら知らない人に触られる~って思っているのかもしれませんが。

金曜日は午前中はこぶたの耳鼻科でした
半年ぶりの上に、こんちゃんを連れての初めての受診でした。
だんな様は仕事が忙しかったので、一緒には行けませんでしたが、協会スタッフさんが
ついて来てくださったので、呼び出しや、道中での聴導犬の説明などもスムーズに済みました。
夕方からは赤坂動物病院へ。
こんちゃんの前歯の1本がぐらついているので様子を見てもらうために行ってきました。
結果は…歯のほうはあまり気にしなくてもよいようですが、
以前手術した顎を固定している糸が緩んできているで、1か月の経過観察です。
もっと緩むようならば、再手術になります。
緩みに関して痛みはないようですが、違和感はぬぐえないよう。
どうすれば一番こんちゃんにとって良いのか。
でも、赤坂動物病院の院長先生や(福)日本聴導犬協会のスタッフさんが
ほんとうに親身になってくださるので心強いです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お邪魔虫♪

ひなたぼっこ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

