今日は補聴器屋さんに行って補聴器の調整をしてもらいました。
以前より音が拾いにくくて、不便でしたが、調整後は言葉が比較的クリアです。
問題は…音を言葉としてはっきり理解できないことです。
今まで聴きにくいことは筆談や指文字で伝えてもらいましたので、頭の中の伝達がうまくいっていないのかもしれません。
これ以上耳が悪くならないように頑張ります!

さて、こぶたのことはよいとして…こんちゃんはまた本格的に地元デビューです。
今日は補聴器屋さんの後、地元の百貨店に行きました。
受付で補助犬ですと伝えてからの入店ですが、小型犬と言うこともあり冷たい視線の大注目です。
嫌な顔をして首を傾げる前にマントにある聴導犬の文字を見てほしいです。
犬嫌いの人もいますし(こぶたも以前はそうでしたし)、あくまでも補助犬として受け入れてほしいと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

犬の鑑札登録

寝起き

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【はなごころ】

今日は補聴器屋さんに行って補聴器の調整をしてもらいました。以前より音が拾いにくくて、不便でしたが、調整後は言葉が比較的クリアです。問題は…音を言葉としてはっきり理解できないことです。今まで聴きにくいことは筆談や指文字で伝えてもらいましたので、頭の中の伝...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-03-18 16:08

