今日は予定通り「第41回東京都耳の日記念日文化祭」に
こんちゃんとともに参加してまいりました。
都民ではないのですが…参加は2回目です。
前回は2年前にお客さん(?)として参加いたしましたが
今回は(福)日本聴導犬協会のイベント要員として2時間ほどですが、参加させていただきました。
ほとんど手話ができないので、皆さんに助けられながらでしたが
いろんな方とお話しできて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。
2012年3月3日 耳の日記念日文化祭にて


帰りは地下鉄の乗車訓練を協会スタッフさんと一緒に行いました。
こんちゃんも地下鉄は初めての体験かな?
地下鉄は実はこぶたも結構苦手です。
耳の聞こえがおかしくなったり、耳の奥が痛んだり…します。
でも、こんちゃんはさすがです。
ブレーキ音は苦手のようでしたが、終始大人しくこぶたとともに電車に揺られていました。
これからも積極的に、でも無理はせず、いろいろな場所にこんちゃんとともに行きたいと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

元気!…だけど休憩

耳の日記念日文化祭参加予定!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

