今日は試験後、初めて地元のショッピングモールを利用させていただきました。

お昼はモール内のラーメン屋さんに行きました。
こぶたにとっては久々の地元での外食です。
入店拒否とかあったら嫌だなと思いつつ、店員さんに声をかけると店長さんに確認した上で
すぐに席に案内してくれました。
正直、こんなにすんなり入れてもらえるとは思いませんでした。
物凄くうれしいですっ!

勢いに乗って買い物の合間にコーヒー屋さんでお茶を…。
聴導犬と明記されたコートを着用していますが、聞きなれないせいか
介助犬と勘違いされた様子。
退出時にはしきりに[大丈夫ですか]と声をかけられました。
むぅぅ。

慣らしとしてはまずまずだったように感じます。
店員さんやほかのお客さん、ガードマンさんも…みんなに聴導犬こんちゃんを知ってほしいと思います。


さて、帰宅後のシャンプーでふわふわになったこんのすけ君はこぶたのひざの上でお休み中です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

失敗(ノ_・。)

久々のお散歩…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

