今朝のこぶたは朝寝坊しようと思っていたのですが、こんちゃんは9時前に寝室に置いてある
ペットシーツの上で大量のパティをしてくれました。
大量すぎて、ペットシーツからこんちゃんの歩いた足跡が……(泣)
慌ててベッドから飛び出し、こんちゃんを抱き上げて足と床を拭き拭きしていました。
我が家は協会と違い床暖はないので寒いです。
こぶたが起きるまで普段は結構我慢して階下のリビングでするのですが
今日はこぶたがなかなか起きなかったので、仕方なく…のようでした。
寝室もリビングも変わらないような気がするのですが、こんちゃんはリビングでする方が好きみたいです。
そして、このすっきりとした表情。


長野での滞在訓練、認定試験や長距離移動など疲労がたまっているかと思いますが
元気ならいいのです(笑)
でも、週末まで少しお休みの予定です。




本日のお昼御飯です。
長野に行く前に、コープデリでサンドウィッチ用のパンを購入しておいたのです。
こぶたはサンドウィッチが好きですが、市販のはマスタードがきつくて苦手です。
自分で作れば好きな具で作れますし、いいですよね。


このケーキはこぶたの両親から。
補助犬認定試験に受かったお祝いに…と。
せっかくなので、ろうそくを点してみました~♪
いくつになってもケーキとろうそくの組み合わせはドキドキしてうれしくなってしまいます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ワクチン接種

帰宅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)