黒い毛布の下にいるのがだんな様です。
夜間待機明けで横になっているところをこんちゃんに襲撃されていました(笑)

今日はクリスマスプレゼントを買いに近くのショッピングモールまで車でお出かけしました。
そこではこんちゃんは聴導犬として同伴です。
ペットの同伴OKなエリアもありますが、こんちゃんは補助犬なのでどこでも同伴OKと責任者様にも太鼓判。
2~3件の雑貨屋さんをうろうろとしながらプレを購入。
某コーヒーショップで軽く軽食を取って…ここまで誰にも咎められることなく。
最後に入店した雑貨屋さんでは声を掛けられましたが、補助犬だと記すと反対に恐縮されてしまいました。
まだまだ補助犬はあまり見かけないので、ましてこんちゃんは小さいですし、これは仕方ないです。
マナーコートを着用していても冬場はダウンなど着ていますからあまり目立たないですし。
でも、声をかけていただいてもこぶたには聞き取れなかったです。
だんな様に言われてやっと気づけました。
これだけは如何ともしがたい…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

アレルギー対応食材

こんちゃんのトレーナー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

