長野から昨日戻ってきました。
(福)日本聴導犬協会に1w程の滞在訓練でした。
その間、伊那に1回、松本に2回、駒ケ根に1回の計4回のバスや電車の乗車訓練を体験させていただきました。
こんちゃんは2回目の松本からやや体調不良気味でしたが、最後まで頑張ってくれました。
ありがとう、こんちゃん。



昨日は、朝の10時前に協会を出発。
途中、諏訪、双葉、談合坂、三芳とちょこちょこと休憩とこんちゃんのトイレ休憩を
挟みながらの計7時間弱の長旅でした。

実は昨日の朝、明け方頃から喉が痛い、扁桃腺が腫れている気がする…なんて思いつつ、帰宅準備をしていました。
案の定、諏訪のあたりで節々に違和感。
というよりもう痛み出してきて、山梨に入ったあたりで無事に帰るつけるかものすご~~く心配でした。
なんとか談合坂をクリア、埼玉県に入ってからは気力でハンドルを握っていた感じです。
それなのに、あと少しっ!というあたりで、土砂降りの雨。
夕立のようでしたので比較的早めに上がってくれたのですが、
正直、いつ事故っても仕方ないかも…なんて考えていました。
さすがの雨男と雨女の雨夫婦っ!
協会の人々は晴れ女尽くしだというのに、祈念も長野からはちょっと遠かったよです(笑)
いや、道中はほとんど晴れていました。
ありがとうございます、協会のスタッフさんのおかげです、きっと。

帰宅後、熱を測ってみたら37.8℃ありました。
久々の高熱に半泣きのまま、シャワーのみ浴びてベッドにもぐりこみました。
今日も午前中は片付けをし、午後からはベッドへ逆戻り…。
構ってもらえないこんちゃんは、かなりのお冠です。

ごめん、体調整えてちゃんと構うから待っていてね。
こんちゃん大好きだよ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

無理してない?

お疲れ様…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

