今日は1か月ぶりに赤坂動物病院で顎の術後経過を院長先生に診ていただきました。
問題なく、経過は良好とのこと。
また、常々気になっていた耳の汚れや掻きむしり、歯ぎしりやしゃっくりなども
気にしなくても大丈夫だそうです。
こぶたも一安心です。


まだこんちゃんは補助犬認定前なので公共の交通機関を利用するときはペットと同じ扱いですので
キャリーバックで移動です。
往復で3時間以上の電車移動でしたが、おとなしくドナドナされていました(笑)

赤坂では病院近くの某コーヒーショップさんのご協力で社会化の訓練を兼ね、店内でお茶をさせていただきました。
外国だと補助犬の訓練でいろいろなお店に入れるらしいのですが、国内だとかなり難しいです。
こういった機会はなかなかありません。
(ご協力いただいたお店に感謝です!!)
いつもは協会のスタッフさんと一緒ですが、今回はだんな様と3人(2人と1匹?)でしたので
なにかあったら…なんて内心ビクビクものでしたが、こんちゃんは様々な視線を浴びながらも
終始我関せずでした。
天晴れなこんちゃんでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

初編みこんちゃんセーター

こんちゃんとお散歩

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

