今日はこんちゃんをお迎えに(福)日本聴導犬協会のパピークラスにお邪魔しました。
小さい仔がいっぱいでころころしてかわいかったですv
みんなオレ様なやんちゃ盛りでしたが、これから少しずつ社会化をして
いろいろと学んでいくのだなと思うと感慨深いものがあります。
こんちゃんもかつては…(笑)

たくさんのワンたちがお散歩していましたが、やはり集団でワンのお散歩をしていると目立つみたいですね。
いろんな方に声をかけられたり、注目を集めていました。





さて、こんちゃんはと言うと…公園の中をうろうろといろんなところを嗅ぎまわっていました。
たまたま協会の車が渋滞に巻き込まれて長時間車内に閉じ込められてしまったので
飽きてしまったのでしょうね。
皆さんがお話をされているときも我関せずでこぶたを引っ張りまわしていました。
スタッフさんにはこんちゃんの行きたい方ではなく、こぶたがコントロールしてください
と言われてしまいました。
頑張らねば~~。
こればかりは毎日のお散歩で訓練ですね。

帰宅前に少しお散歩をしてトイレを済ませてからキャリーケースにて電車で我が家の最寄り駅まで。
2時間弱の長旅でしたが、その間吠えることもなくおとなし~~くドナドナされていました。
最寄駅から自宅まで10分ほどですがまた気晴らしがてら歩いてもらいました。
やっぱり、お外は歩く方が気持ちがいいようでした。

足元だけシャンプーをして、体は竹酢液に浸したタオルで拭きました。
今は半分夢の中。
明日は旦那様の家族がこんちゃんに会いに来る予定です。
たのしみです
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ご来訪

健康診断

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

