昨日は腹立たしくもあり、悲しくもある経験をした。


近所の全国展開のショッピングモールでの話。
HPには補助犬の連れ込みOKと明記されている…が
実際に問い合わせてみたところ、HPに記載されていたのは共有スペースのみの話。
『つまり通路だけは補助犬を連れていて問題はないです。
各々の店に関してはその限りではありません』ってことです。

では、お店に入るときは?
個々のお店に許可を貰ってくださいとのこと。
もし、必要ならこちら(モール側)で聞いてみますよ。

まるで、商店街のアーケード部分は構わないけれど、店に入るときは個別の許可を取ってください。

と、言われているみたい。
あんなに有名な会社なのに…身体障害者補助犬法があるはずなのに…。

HPに補助犬のことが明記されていたので、良い企業なんだなと好感を持っていましたが
この一件で、ものすごく失望しました。
正直、日本で補助犬のユーザーとなる難しさの一端を垣間見た気がします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

初訪問!

お風呂用の椅子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)