おはようございます。
今日も朝から天気がいいわ~。
洗濯物がよく乾いて気分もすっきり!

今朝もバラたちは元気でした。
う~ん、蕾がいっぱいでうれしいけれど
なかなか咲いてくれなくてめちゃくちゃ焦らされています。
クリムゾングローリなんかは咲き始めると開くのが早いのに…。
でも、ドルシュキの蕾は見た目と違って、触るところころ
しているんですよ。いとしいわ~
DSCN2731.jpg


ところで今月の16日に種まきしたひまわりがちっとも
芽を出さないのですが、もう11日も経っているんです。
どうしちゃったのかなぁ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

かばん作り♪

今夜はシチュー

comment iconコメント ( 4 )

こぶたちゃんへ
おはよう(^-^)
本当に昨日から春らしくて気持ちのいいお天気だね♪

私のバラ達も蕾が膨らんだまま全然開きません>。<
(関東南部です)
早く咲いたバラにも会いたいなぁ☆
そうじゃないと私のブログ、虫のブログになってしまうわ (^-^;

名前: ひつじ [Edit] 2007-04-27 10:56

はじめまして、月下庭の管理人ななみと申します。
我が放置ブログに足跡を残して頂き、ありがとう御座います。m(__)m

有名処の薔薇をお育て中という事で、どのような品種を育ててらっしゃるのかな?とお邪魔させて頂きました。
是非カテゴリ別に、品種を紹介して頂きたいです♪

お庭をお持ちなのが超羨ましいです。( ̄¬ ̄)

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

名前: ななみ [Edit] 2007-04-27 11:48

ひつじさんへ
こんばんは、こぶたです。
お返事遅くなってごめんなさい。
バラがちっとも咲いてくれないので浮気してました(笑)
GWには満開かと思っていたのにこのままではGW中に咲くかどうかも怪しいですよね。
でもひつじさんの虫ブログ(失礼)は大変役に立っていますよ~。
まだもう少しかかりそうですけれど、お互い待ち疲れしないように頑張りましょうv-91

名前: こぶた [Edit] 2007-04-28 00:48

ななみさんへ
こんばんは、こぶたです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

有名処の薔薇=初心者でも育てられる強健種ってことです(笑)
我が家には今現在6株バラ様がおわします。
グリムゾンクローリ(HT)ドルシュキ(CL)ほのか(FB)名称不明(HT/ピンク色)コーネリア(PR)名称不明(MINI/赤)です。
咲き始めたらカテゴリ別に整理しようと思います。
狭い庭で日当たりも微妙ですが、がんがん種類を増やしたいと思います!

これからもよろしくお願いします!

名前: こぶた [Edit] 2007-04-28 00:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)