初めて着物を着てお風呂掃除をしました♪
浴衣ではやったことあったけれど、着物では初めて。
裾をからげて割烹着を着ました。
さすがに湯船の中に入るのは大変だったけれど、楽しかったです。
だんな様に見せて自慢しようと思ったのに、今夜は遅いそうです。
む~!
明日はだんな様の襦袢に半襟をつけます。
男物の半襟って無地しかないのかな?
龍とか虎とかの半襟があったらかっこいいですよね。
むしろ私がほしいかも。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

気持ちがいい~♪

アブラムシ~~~ッ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割烹着について

割烹着割烹着(かっぽうぎ)は、日本で考案された、主に和服|着物にかけるエプロンの一種。 着物を保護するために考案されたもので、着物の袂が納まる程度の袖幅(袖の太さ)と袖丈(袖の長さ)であり、おおむね身丈は膝まである(着物並みの身丈の割烹着もある)。紐は肩の

trackback avater和服の言葉の意味を知る

2007-04-21 01:43

