ここ2,3日は、家の中に居ても暑苦しくなってきたこぶた地方です。
こんちゃんもクッションを放棄して廊下にぺったり。
暑い上にごはんも普段の2/3しか食べていないので、余計に厳しそう。
体調もよくなってきたみたいだし、バッサリといってみました!
うーん、めだぬきさん参上🎵
同一人(犬)物です!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

アジサイ祭りに行ってきました♪

恐怖の狂犬病予防接種!?その後体調不良!

comment iconコメント ( -3 )

めだぬきさん♪

更新が止まっていたので心配しておりましたが、
またアップされていてホッとしました(^^)。

検査も一通り終わったようですので安心しました。
(検査は嫌ですよね~)
暫く検査とはおさらば。。。で、よかったぁ(^^)。

こんちゃんが体調を崩したそうで、
うちでお預かりしていた盲導犬パピーのカナも、
盲導犬協会で狂犬病の予防接種後に体調を崩した事がありましたよ。
(嘔吐だったか下痢だったか。。)

今居る、保護犬のさわ君も普段と違う病院で注射後、
震えや鼻水が止まらず、足がふらついたり。。という事もありました。
そこで再度、診察して貰いに行ったのですが、
「神経質な子はそういう事も有ります。
2日たたないうちに直りますよ」と言われて終わりでした。
注射の刺した場所が悪かったのでは?と思いましたが。。、
文句も言えず。。2度とそこの病院には行ってません。

。。注射で体調不良になる子はいますよ~。
(うちでは2頭経験済)
だいたい1日~2日とかで落ち着くようですが、
まれに重篤な場合になる例もあるようですので、
体調を崩すと心配しちゃいますよね(^^;。


こんちゃんも可愛くカットされて夏らしくなりましたね(^^)
これからもブログ楽しみにしています。

名前: クララまま [Edit] 2017-05-16 11:30

クララままさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい。

ご心配おかけしました。
いろいろあったし、これからも以前のようにはいかないことも出てきましたが、なんとか日常に戻れました♪

こんちゃんが今回初めて注射を嫌がっていたので、ストレスだったのかなと。
ずーっと毎日快○だったのが、一週間出なかったり、2、3日に一度しか出なかったりもしましたが、今日は久々の快○でした。
ほんと元気になって良かったです(о´∀`о)

大事な家族が体調悪いときに「2、3日に治りますよ」とかは余りに無責任ですよね。
確かに注射で具合が悪くなるこの多くはそうかもしれないけれど、なかには重篤になるこもいますもんね。
パピーのカナちゃん、保護犬のさわ君も無事で良かったです。

こんちゃんも元気にblogに登場しますので、これからもよろしくお願いいたします(〃ω〃)

名前: こぶた [Edit] 2017-05-19 22:04

クララままさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい。

ご心配おかけしました。
いろいろあったし、これからも以前のようにはいかないことも出てきましたが、なんとか日常に戻れました♪

こんちゃんが今回初めて注射を嫌がっていたので、ストレスだったのかなと。
ずーっと毎日快通(笑)だったのが、一週間出なかったり、2、3日に一度しか出なかったりもしましたが、今日は久々の快速(笑)(笑)でした。
ほんと元気になって良かったです(о´∀`о)

大事な家族が体調悪いときに「2、3日に治りますよ」とかは余りに無責任ですよね。
確かに注射で具合が悪くなるこの多くはそうかもしれないけれど、なかには重篤になるこもいますもんね。
パピーのカナちゃん、保護犬のさわ君も無事で良かったです。

こんちゃんも元気にblogに登場しますので、これからもよろしくお願いいたします(〃ω〃)

名前: こぶた [Edit] 2017-05-19 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

