今日は初めての眼科での精密検査でした。
眼科っていろいろな機械があるんですね。
いつもの眼圧を測る以外にも、眼球の大きさを測ったり、眼球の中を見ることができたり…やる前にだんな様を介してちょろっと伝えてくれるのですが、正直、あちこちに振り回されて…( ´△`)
最後は眼底検査でした。
目薬を点されてしばらくしたあとに診察。
読んでいた本のも字が読めなくなったと思ったら、歩き方もふらふらと。
なんか関係があるんですかね。
病院内はそうでもなかったのですが、外に出ると薄曇りでも眩しくてだんな様にぴったり張り付いていました(笑)
懐かしのだっこちゃん人形🎵
ま、検査自体は痛みはないけれど、地味に目薬が染みたり、ライトが眩しかったりしましたが耳が聞こえなくても大丈夫でした。
今回は問題なし❗
半年に1度の定期検診は必要とのこと。
いや~、良かったです(о´∀`о)
検査のあとは、お昼を済ませて早めに帰宅。
眩しくて、メチャクチャ疲れました。
次回は25日の脳血管造影検査。
終わったら、お買い物~(。・x・)ゞ♪

こんちゃんは今日も実家でお留守番(T_T)でした。
でも、こんちゃんがいると母が元気になるみたいです。
こんちゃん効果は素晴らしい❤️
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

脳血管造影検査を受けました❗

早くもサマーカット!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

