夕べは就寝前から大変でした。
夕飯後に左手に違和感を覚えていたのですが、また自然に治るかなと思いきや。
9時の就寝間際には痺れと痛みで脂汗が,,。
全身はこわばるし、就寝間際なので、みんなに迷惑をかけてしまうとパニックになりながらナースセンターに向かいました。
医師も複数の急患の対応に追われ、すぐには来れないと言われましたが、その間にも右にも痺れが始まってもう我慢できない!のときに、神経内科の先生が来てくれました。
まだ一昨日や昨日の検査結果が出ていないので、対処療法になると筋肉注射を。
めっちゃ痛かったです(ノ_・。)
呼ばれただんな様も来てくれて、一晩一緒に過ごしました。
こぶたは注射が効いているときは休めたのですが、また3時過ぎに痛みで目が覚めて、ちょうど様子を見に来てくれた看護師さんがまた筋肉注射をしてくれました。
やっぱり痛かったけど、今度は6時過ぎまでぐっすり眠れました。
ちなみにだんな様は2時間程度しか眠れなかったそう,,ごめんなさ~い((((;゜Д゜)))
今日も夕方近くまで痺れが残って、力がうまく入りませんでしたが、いまはしびれていても普通の動作には影響ないです。
歩くときにちょ~と左側に寄っていくので、歩行には注意です!
あと、右側の頭頂付近が痛いです。
今夜は何もないと良いな。

今日のお食事♪

毎食、完食はしました。
朝だけはだんな様が補助をしてくれて助かりました。

明日はだんなの夏休み最後の日。
明後日からさびしくなるな~(T_T)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

入院生活10日め

入院生活8日め

comment iconコメント ( -2 )

結果はいつ?

こぶたさん、自分の体が思うようにならないととても不安だと思います・・
しびれ、と言っても色々と原因が考えられるので素人の私には何も言えないのですが結果はいつ出るのですか?若くで脳梗塞になった知り合いは即入院、即治療でびっくりするくらい早く完治したという体験談は聞いたことがあるのですがこぶたさんの場合は梗塞系でもヘルニアでもないような・・・?ダンナさまも心配しているはずです。もう少しお休みが取れて入院中ずっと一緒にいれたらいいのにね。。。

名前: もも [Edit] 2017-01-22 20:29

ももさんへ

コメントありがとうございます🎵
まだ結果が出ていないけれど、お医者さんたちは予測がついているようです。
病名は伝えられましたが、遺伝子検査や髄液検査などの結果待ちです。
2、3週間て話でしたので、バレンタインの頃にはわかると良いなと。
2月にはMRIもやりたいっていわれていますが、先生のところでバレンタインのお花は作りたいなと思います。
ご一緒できると良いな🎵

名前: こぶた [Edit] 2017-01-23 07:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

