今日からだんな様がおそ~い夏休みに入ったので、本格的な検査が始まりました。
でも、朝9時過ぎには来てって話でしたが、実際はお昼を済ませてからになりました。
だんな様、洗濯やなんやで5時起きだったそう。
待っている間も、病室のスペースで眠いね~と二人で話していました。
かく言うこぶたも夕べは寝付けず&5時過ぎには目が覚めてしまいました。

検査は心臓のエコー検査から。
投薬の影響が出ていないか2、30分くりくりとされてきました。
だんな様は薄暗い中で目を閉じていたので、きっと寝ていたのかなと。
こぶたはタオルを巻き付けていましたが、上半身裸で寒かったです。
実は、脱ぐ際にだんな様が診察室から追い出されて,,あれ?と思ったら、通訳ですって戻って来ました(笑)
ほんとよかったです!

あとは薬の説明や最後は神経内科の受診。
外来なのかなと思っていたら、先生が来てくださっていました。
全身の筋力をはかったり、器具で検査したり,,。
久々にいろいろな筋肉を使いました。
上腕だけはあるみたいで、びっくりされましたが、こんちゃんをトイレの度に抱き上げて、拭いていたからだな~とあとでだんな様と(笑)(笑)でした♪
でも、ペットボトルが開かないなぁと思っていたら、15以上ないと開けられないと聞き納得しました(((^_^;)

明日は髄液検査をします。
部分麻酔らしいけれど、麻酔も検査もかなり痛そうでビビっています((((;゜Д゜)))
無事に終わると良いなぁ,,(*_*)

今日の食事。
朝はかなり少なく感じたけれど、お昼はうどんで、麺食いなこぶたは幸せでした!
夕飯のさわらの照り焼きはウマウマでしたv

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

入院生活7日め

入院生活5日め

comment iconコメント ( 2 )

早く終わりますように。

こぶたさん、検査お疲れ様です。
痛い思いは誰もしたくないですが先々のことを考えると今のうちに!ですね。
ダンナさまもそばにいることだし大丈夫、すぐに終わりますよ(^o^)/
入院食レポ、お待ちしてます(笑)

名前: もも [Edit] 2017-01-19 19:45

ももさんへ

ありがとうございます❤
そうですよね。
先々のことを考えて、入院しているうちに検査をしてしまうようにしました。
やっぱり怖いですが、頑張ってきます。
今日のblogは泣き言ばかりになるかもしれません(ノ_・。)

名前: こぶた [Edit] 2017-01-20 07:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)