こんちゃんのお仕事の一つに、電車を待っているホームでのアナウンスを教えてくれることがあります。
特に訓練したわけではなく、いつの間にか電車を待っているときにタッチしてくれるようになりました。
最初はなんだろうなと思っていましたが、だんな様と一緒の時にタッチしてくれてアナウンスだとわかりました。
いまでは、安心して電車を待っていられます(*´ω`*)
DSC_0622.jpg

春の新芽に顔を突っ込むこんちゃん。
いい匂いしてる?
DSC_0571.jpg

16-04-03-16-51-16-421_deco.jpg
こぶたも暖かくなってきたので、数年ぶりの肩上までcutしました。
いかがでせう?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

電車の中でも♪

桜色のこんちゃん

comment iconコメント ( -2 )

久しぶりの書込み

ご無沙汰しております。
ブログのチェックはしていても書き込みがなかなかできず読み流ししてましたm(__)m 桜のピークもそろそろ過ぎゆく様子、いよいよ春ですね♪
こんちゃんもお出かけしやすくなったと思います。

我が家もシーズーを迎えましたが先輩犬よりも態度がデカく(!?)ホントお転婆な女の子でパワーに圧倒されています(^_^;)
でもちょこんとした存在でカワユイですねえ~♡
今困っているのはこぶたさんのように上手にカットできずテキトーになってしまい、女の子なのに落ち武者みたいな姿になっています(泣)
何とかカットのウデを上げたいものです。。。
ぜひご指導を!!

名前: - [Edit] 2016-04-10 19:14

Re: 久しぶりの書込み

こちらこそ、なかなかブログUPできないです。。。

ワン様のカットは難しいですよね。
わしもよくこんちゃんが斬新な仕上がりになっても、鏡に映る姿を自分だと理解していない様子にほっと胸をなでおろします(笑)
刃先の熱くなりにくいペット用電気バリカンやスキばさみ(片側が歯に隙間のあるハサミです)を使うとざんばらにならずにカットできます。
シーズーだと2wくらいするとまたかなり伸びてくるので、失敗してもすぐにわからなくなりますよv
あとは諦めです!
どんな貧相な仕上がりでも「あら~、かわいい!」っていうと、こんちゃんもまんざらではない様子になります。
そして、切ったしまった己をも騙す暗示力(!?)です。

頑張ってくださいね~(*´ω`*)
うん、

名前: こぶた [Edit] 2016-04-19 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

