今年もこんちゃんとの出会いのイベント「東京都耳の日記念日フェスティバル」に参加してきました。
(福)日本聴導犬協会のブースはこんなカンジです。
CIMG2996-1.jpg
いつもブース前のスペースで、こんちゃんと皆さんをお待ちしています。
CIMG2998.jpg
今回は候補犬のまるちゃん(シーズー♂)と一緒でした。
こんちゃんとほぼ同じくらいの体格なんですが、7k近くあるらしく骨太さんです(笑)
顔の骨格もこんちゃんよりがっしりしていますが、お目目キラキラなところは変わらず~(*´ω`*)
こんちゃんが座ってお利口にしていたら、まるちゃんもこんちゃんを見て慌てたようにお座りしたのがとてもかわいかったです。
ふふっ、唯我独尊なこんちゃんが先輩面しているのもいいもんですなぁ(*''▽'')
CIMG2991.jpg
帰宅後のこんちゃんは、きれいになっておこたに半ば入りつつ、ぬぼっと飛び出ています。
昨日は暖かかったので、おこたはこんちゃんにはやや暑かったのかも?
DSC_0443.jpg

意外に知られていなかったのが、聴導犬が電車やバスの公共交通機関を利用できるということ。
昨日、ブースに来ていただいた方たちの中でも、電車できましたっていうとキャリーケース?と言われました。
普通に足元でお座りしていますよっていうととてもびっくりしていましたが、毎度こんなカンジです。
今の時期は暖房が足元から出てくるので、人の足の前にマットを敷いてそこに座っています。
電車やバスの中で見かけても、温かい目で見守っていただけると助かります
DSC_0431.jpg

よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴導犬と一緒に図書館へ行こう!

Bremenの調査隊に参加してきました♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

